Selasa, 17 Maret 2015

ジェパ

ジェパはマンダルの伝統的な食べ物です。この食べ物はキャッサバでお使いです。
マンダル人はジェパが大好きなので、この食べ物は西スラウエシで人気がありますよ。
そしてジェパと呼ぶなら、マンダルと西スラウエシのことが思い出します。
つまり、ジェパは西スラウエシからのマスコット料理のです。
ジェパは伝統的な食べ物でキャッサバを使います。
まず、そのキャッサバはしぼられます、そのあとココナッツでまぜです。
そしてジェパになります。
ジェパと白米は同じような食べ物でカルボヒドラートがありますよ。

実はジェパが二つしかない。分けることできますよ。
() ジェパカトン、このジェパはサゴでお使いです。
() ジェパ ゴッラ マメヤ、このジェパはパルムシュガーでお使いです


こちらはジェパカトンです。





こちらはジェパ ゴッラ マメヤです。

0 komentar:

Posting Komentar