Selasa, 17 Maret 2015

マンダルはなんですか?

マンダルはインドネシアからのトライブで、スラウエシ島に住んでいる場所なんです。
それにマンダル人からの半分にもマレーシアに住んでいます。
昔はマンダルが海に近くある七王国と山に近くある七王国からの言葉です。
海に近くある七王国はピツババナビナガと呼びで、山に近くある七王国は
ピツウルンナサルと呼びます
ピツババナビナガとピツウルンナサルは誓いに作ってもらいます。つまり、十四王国になります。ピツババナビナガとピツウルンナサルの誓い場所はルヨである。誓い場所ですから、その場所は伝説な場所になりますよ。
そのあとシパマンダル言葉が生まれました。シパマンダルは日本語で一緒に強くなるのです。だからこそ、その言葉は西スラウエシでトライブの名前でマンダルになります。

こちらは海に近くある七王国の名前
() バラニパ
() センダナ
() バンガエ
() パンボアン
() タッパラン
() マムジュ
() ビヌアン


こちらは山に近くある七王国の名前
() ランテブラハン
() アラーレ
() タブラハン
() マンビ
() マタンガ
() タバン
() バンバン



こちらはマンダルの伝統的な服です。



こちらはマンダル女生の伝統的な服です。




マンダルの伝統的の家はボヤンと呼びです。
こちらはボヤンです。



Add caption


0 komentar:

Posting Komentar