Kamis, 19 Maret 2015

トミッサウエ•サッヤン•パツジュウ

トメッサウエは日本語で馬に乗ります。そしてサッヤンパッツジュウは日本語で馬を踊りです。
つまりトミッサウエサッヤンパツジュウは日本語で踊り馬を乗る人です。
これはマンダルの文化、そしてこのイベントは毎年西スラウェシで見られるだけ、
このイベントはマンダル人の伝統的な文化。
昔は馬に乗れて気高さだけです。
ご家族が子供にアル·クルアーンを仕上げの読んだ感謝します。
アルクルアーンを仕上げの読んだ子供は馬に乗れます


ムハンマッドの誕生日の日のあと、トミッサウエサッヤンパツジュウが開催されます。
ムハンマッドの誕生日の名前はマウリッドと呼びです。
トミッサウエサッヤンパツジュウはマンダル文化とイスラム文化の組み合わせです。



馬の上に載って子供の後、そして太鼓を聞いて馬の時、その馬はすぐ躍ります。
このじょうきょうはきっと信じられませんよね、でも見ると信じますよ。
前にいるトミッサウエはマンダルの伝統的な服を着て、
後ろにいるトミッサウエはイスラムの伝統的な服を着ます。


















皆さま、こちらはトミッサウエ•サッヤン•パツジュウのビデオです。
どうぞ見て下さい!!^_^









1 komentar:

  1. Halo Saya Jepang yang suka Indonesia dan perjalanan.
    Sejak tahun 1988, saya melakukan perjalanan terutama untuk Toraja. Saya sangat tertarik untuk melihat situs Anda untuk pertama.
    Terutama "KUDA Pattudu, Anda punya musim untuk melakukan itu?
    Tolong beritahu saya.

    BalasHapus